トップ| ご案内| イベント| マップ| とりさん| キッズ

看板鳥!復活!!!

2017-04-21

みなさまこんにちは!
齋藤です(^^)/

夏日が続いた数日間でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は、暑くなればなるほど元気がでるので、とてもうれしい毎日です(*´ω`*)笑


さて、そんな今日は!みなさまにお知らせです!
明日、4月22日(土)より、受付前『オーストラリアガマグチヨタカ』の展示を再開いたします!!!

ヨタカファンの方も、そうでない方も、大変長らくお待たせいたしましたm(__)m
明日は何代目が出るかは決まっていませんが、久しぶりの看板役にそわそわしていること間違いなし!笑


復活2
こんな姿の二代目や、

復活1
こんな姿の三代目、

受付ヨタカ3
はたまた、こんな姿の四代目かもしれません( ゚Д゚)


みなさま是非!野鳥の森の看板鳥に会いに来てください!
それでは、みなさまのご来園心よりお待ちしておりますm(__)m

桜🌸満開!

2017-04-10

みなさんこんにちは!
齋藤です(^^)/

今日は良い天気ですね!
この間から報告していた大吉公園の桜🌸も満開になりました!
sakura175.jpg

入学式の小学校や中学校も多いようで、大吉公園内では真新しいランドセルを背負った新1年生たちが桜をバックに写真撮影をしていました!
和みます(*´ω`*)

逆川沿いも満開です!
sakura176.jpg

しかし……
今日は休園日……
せっかく桜が満開のお花見日和なのに、休園日……
申し訳ありません( TДT)

明日は再び天気が悪くなるようなので、大吉公園に花見をしに行こうかな~と考えている方は、今日がおすすめです!
がっ!明日を乗り越えて、明後日まで桜が散らずにいてくれることを祈って、キャンベルタウン野鳥の森へも是非足を運んでください!
それでは、みなさまのご来園心よりお待ちしておりますm(__)m

※5月はイベントが盛りだくさん!
 詳しくは≪お知らせ≫をご覧ください!
 ブログでもまた宣伝させていただきます(^^♪

桜!開花!

2017-04-06

みなさんこんにちは!
齋藤です(^^)/

暖かい春の陽気が続いていますね!
明日から少し天気が下り坂のようで、せっかくの土日が台無しになりそうで残念です(/_;)

先日お伝えした桜の開花状況ですが、大吉公園及び野鳥の森入口前の桜はこんな感じになりました!
sakura17.jpg
ケータイで撮影したので、非常にわかりずらいですが…
6分、7分咲きといったところでしょうか?
まだまだ満開にはなっていませんが、日当たりの良い桜はかなり花を咲かせています!
見頃は土日頃な気がしていましたが、なんとも言えない天気になりそうですね(:_;)
今日は風も強かったし………

野鳥の森の園内も桜の花が咲き始めました!
sakura174.jpg
………しかし、地面に落ちている

sakura172.jpg
この光景は、野鳥の森にとっては毎年恒例なんです(:_;)
園内を飛び回るインコたちが、桜の花や蕾を見つけるとすかさずおもちゃにして落とすんです(>_<)
毎年のこととは思いながらも、やはり桜がしっかりと咲き誇る前に地面に落ちていると、悲しい気持ちになりますね(苦笑)
みなさん是非、桜とたわむれるインコたちの姿をぜひ見に来てみてください!

それでは!
みなさまのご来園、心よりお待ちしておりますm(__)m

大吉公園の桜状況!

2017-03-26

みなさんこんにちは!
齋藤です(^^)/

再開2日目となりましたが、あいにくの雨です…
雨も降り続き、気温も低く、インコたちを観察するには、少し厳しい気候となってしまいました(:_;)

そんな今日は、隣接する大吉公園の桜の開花状況を報告したいと思います!

sakura3.jpg
まだまだ蕾です…
それよりも、雨空のせいでかなり暗い写真になってしまいました(苦笑)

H29sakura1.jpg
こちらは野鳥の森入口をバックに!
開花まではもう少し時間がかかりそうです!

大吉公園及び逆川沿いには数多くの桜の木が植わっています!
満開になるととてもキレイな景色とともに、天気の良い日には公園でピクニックもできますので、是非遊びに来てみてください!
桜の状況は、また報告いたします!(^^)

もちろん!野鳥の森の入園も心よりお待ちしております!
それでは、また(^^)/

いよいよ明日!開園です!

2017-03-24

みなさんこんにちは!
お久しぶりの、齋藤です(^^)/

明日、3月25日(土曜日)…待ちに待った開園です!!!

2月17日から臨時閉園させていただき、早1カ月と少し…長かった( ;∀;)
多数のお客様から、「いつから開園するのか?」「まだ開園しないのか?」などとお問い合わせいただき、開園を楽しみにしてくださる方がこんなにいるんだと励みにしてまいりました(:_;)
鳥たちの可愛い表情を見ては、「あ、今の仕草、お客様にも見てもらいたい……!」なんて一人思っておりました。
そんな日々も今日で終わり!
明日からまた元気に営業してまいります!!!

暖かくなり、鳥たちも繁殖の時期に入っています!
繁殖期なので少し気が荒くなり、あっちでケンカ、こっちでケンカ……などと飼育係を困らせたりもしますが(*_*)
アクディブに動き回る鳥たちの姿をぜひ見に来てください!!!

IMG_8188.jpg
やるか!?やるのか!?

IMG_8189.jpg
(*´ε`*)チュッ

と、何とか倶楽部みたいになっておりますが、メスを取り合ってケンカをしていた≪ミカヅキインコ≫のオスたちでした(;・∀・)笑


それでは!!!
長い間お待たせいたしました!!!!!
みなさまのご来園、心よりお待ちしております(*^-^*)!!!
キャンベルタウン野鳥の森とは?
キャンベルタウン野鳥の森は、1995年9月にオーストラリアのキャンベルタウン(Campbelltown)市との姉妹都市交流10周年を記念して、オーストラリアの「自然」に親しみ理解することを願って開設されました。総面積は5,300平方メートルで、約3,000平方メートルのバードケージの中に鳥たちを放し飼いにした施設をメインとして、ワラビーの仲間であるアカクビワラビーを展示しているエリアがあります。
アクセス
東武伊勢崎線 北越谷駅東口よりバスで約10分。行先はエローラ・弥栄循環など 小田急弥栄(やさか)団地入口で下車し、徒歩5分
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ