「一日飼育係」が終了しました!
2022-08-10
みなさんこんにちは!斉藤です(^^)/
あつぅー--い夏休み💦いかがお過ごしでしょうか?
キャンベルタウン野鳥の森では、毎年恒例の「一日飼育係」を開催しましたのでご報告です!
7月26日(火)~8月5日(金)までの休園日を除く平日8日間。
1日4名の児童(小学校5・6年生)を受け入れ、当園のお仕事を体験していただきました!
まずはじめは園内の掃き掃除!
毎日毎日、止まることなく落ちてくる葉っぱや木の枝を集めてもらいました🧹

掃き掃除をしていると後をついてくるオーストラリアイシチドリ!
普段とは違う人たちが気になる様子……(*^^*)

次は餌場のお掃除!
小鳥たちの餌はアワやヒエなど。食べ終えた後の細かな殻をホウキで集めてもらいました!

最後はエサ作り🔪
鳥たちに与えるご飯を一緒に作っています🍳

連日の猛暑で、毎日外でお仕事をしている飼育員でも暑いと思ってしまうお天気💦
そんな中でも、子供たちは一生懸命頑張ってくれていました!(^^)!
夏休みの思い出や宿題の材料になったかな?
本当にお疲れ様でした!!!
また来年も開催予定ですので、興味がある方はぜひイベント情報をチェックしていてください!
皆様のご参加、ぜひお待ちしておりますm(__)m
それではまた(^^)/