fc2ブログ

今年の新人

2013-09-01

こんにちはハラシンです。

もう夏休みも終わりですね。

みなさま今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょうか?

越谷はなかなか暑かったですよ。いや、まだ暑いでしょw

個人的な夏休みと言えば、ここで働き始めて初めて大型連休をいただきました!!

まさか、まとめて夏休みを取れる日が来るなんて…。想像もしたこと無かったな…。

感謝感謝!!周りの人全てに感謝です!!



まあ、とりあえず今年の新人を紹介します。

DSCF2470.jpg

オーストラリアイシチドリです。

名前は…。決めてません!!

DSCF2471.jpg

この子は親鳥が抱卵中に卵を抱かなくなってしまったため、卵から人の手で育てることになりました。

4月2日産まれなので、孵化してからほぼ5ヶ月!!

7月からバードケージ内に放してはいますが、飼育係を見つけるとすぐに走って近寄ってきます。(触られるのは嫌がりますけどw)

まだまだ。なつっこい子なのでご来園の際には探してみてください。



DSCF2476.jpg


見分け方はこの足環を参考にして下さい。両足に青いリングを付けてます。


☆ハラシン☆
キャンベルタウン野鳥の森とは?
キャンベルタウン野鳥の森は、1995年9月にオーストラリアのキャンベルタウン(Campbelltown)市との姉妹都市交流10周年を記念して、オーストラリアの「自然」に親しみ理解することを願って開設されました。総面積は5,300平方メートルで、約3,000平方メートルのバードケージの中に鳥たちを放し飼いにした施設をメインとして、ワラビーの仲間であるアカクビワラビーを展示しているエリアがあります。
アクセス
東武伊勢崎線 北越谷駅東口よりバスで約10分。行先はエローラ・弥栄循環など 小田急弥栄(やさか)団地入口で下車し、徒歩5分
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ