トップ| ご案内| イベント| マップ| とりさん| キッズ

春ですね

2013-03-10

こんにちはハラです。

春一番が吹いてから一気に春らしい陽気になりましたね。

暖かいってすばらしいです(´∀`)

H250310.jpg

11月に野鳥の森に仲間入りしたワラビーだって、だらしなく寝そべってます。
(カメラを向けたら、顔を上げたのでだらしない様子は撮れませんでした…。)

花粉症の方、お体ご自愛ください。

☆ハラシン☆

明日より一般公開!!

2013-02-28

こんばんはハラです。

今日は暖かかったですね~。

最高気温は15度ですか?

春はもうそこまで来てますね☆

さて1月に仲間入りしたベネットアカクビワラビーの男の子ですが、

無事、病気の検査を終えて、明日より一般公開いたします!!

ワラビー

事務所前の展示場におりますので、お越しの際には探してみてください。


☆ハラシン☆

ベネットアカクビワラビーの様子

2013-02-10

こんにちは

ハラシンです。

小学校の頃のアダ名は「はらちゃん」でした。

はい、はらちゃんです。


暦の上では春ですが、寒い日が続きますね…。

羽毛や毛皮を着込んでるやつがうらやましい…。


この前、新しく仲間入りしたベネットアカクビワラビーですが、順調に野鳥の森の環境に慣れてきているようで、多少の物音にも驚かなくなってます。

201329.jpg
写真じゃ伝わらないですねw

この調子でいけば予定通りに3月には一般公開できると思います。

☆ハラシン☆

ワラビーが越谷に

2013-01-29

こんにちは、

一年で最も寒い時期ですね。

それにしても寒い…。


そんな寒さの中、26日に新しくワラビーが仲間入りしました。

高知県出身の2歳のオスです☆

大人のオスは体格が違いますね(゚∀゚)
小柄ではあるが、メスと比べるとやはりデカイw

DSCF1456.jpg

これから病気等のチェックを行いまして、問題なければ3月にはお披露目の予定です☆。


☆ハラシン☆

11月14日のこと

2012-11-24

こんにちはハラです。

更新しようと思ってたら、10日も過ぎてしまいました(汗)

野鳥の森では毎年11月14日『県民の日』は無料開園を行ってます。

無料開園に伴いイベントも拡大して行った結果、午後の私はカンバッチ製造マシーンと化し
ひたすら、ぬりえコーナーから来るカンバッチ作成の依頼に応じ続けてました…。
※ぬりえコーナー実施中はぬり絵をカンバッチにするサービスを行っております。(有料)

当日は天候にも恵まれて、多数の来園者の方にお越しいただきました。
ご来園いただきました皆様、どうもありがとうございました!!




そして今回の主役(だと私は思ってます)

あたらしくベネットアカクビワラビーが仲間入りしました。

11月14日より公開してます。

DSCF1199.jpg

女の子です。現在アカクビワラビーと一緒に展示してます。

お越しの際は、アカクビワラビーとの違いを探してください☆

☆ハラシン☆
キャンベルタウン野鳥の森とは?
キャンベルタウン野鳥の森は、1995年9月にオーストラリアのキャンベルタウン(Campbelltown)市との姉妹都市交流10周年を記念して、オーストラリアの「自然」に親しみ理解することを願って開設されました。総面積は5,300平方メートルで、約3,000平方メートルのバードケージの中に鳥たちを放し飼いにした施設をメインとして、ワラビーの仲間であるアカクビワラビーを展示しているエリアがあります。
アクセス
東武伊勢崎線 北越谷駅東口よりバスで約10分。行先はエローラ・弥栄循環など 小田急弥栄(やさか)団地入口で下車し、徒歩5分
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ