FC2ブログ

キャンベルタウン野鳥の森に「いまたま」がキターー!!

2019-02-07

こんにちは、ハラシンです。

大寒は過ぎましたが、冬の寒さが身に凍みております…。

それはさておき、テレ玉で放送している「魅力まるごと いまドキッ!埼玉」という番組をご存知でしょうか。

毎週土曜日朝8時30分から9時に放送している埼玉県の魅力をたっぷり伝えてくれる番組です。

その番組のワンコーナーの「旬のまち探訪」で今週取り上げてくれる町、それが「越谷」です!!

そんなわけで数ある越谷市内の観光スポットの中から、キャンベルタウン野鳥の森を選んで頂きました!!( `ー´)ノ
ちなみにリポーターの小堺翔太さんの案内係として、私も参加させてもらってます。至らない点が多々あったと思いますが、その都度小堺さんにフォローして頂きました…。あとは編集のチカラを信じてます…(^^;)

撮影中にキンショウジョウインコが飛んできてくれたので助かりました(笑)
キンショウジョウインコを撮影していた小堺さんに冗談半分で「ぜひ『#キャンベルタウン野鳥の森』でお願いします!」と伝えたところ、本当につぶやいてくれてました(*´ω`*)
小堺翔太さんのつぶやき

ロケの空き時間もバードケージ内を楽しそうに見学してくれてた小堺さんは本当にいい人(*´ω`*)

きっと、キャンベルタウン野鳥の森の魅力を伝えてくれてると思います。
今週土曜日朝8時30分~9時はテレ玉(3チャン)をよろしくお願いします!!
魅力まるごと いまドキッ!埼玉

朝ドラ見た後、ボーっと生きてると見逃す恐れがありますのでご注意ください。( `ー´)ノ ☆ハラシン☆

ラジオの生中継☆

2017-07-15

みなさんこんにちは!
齋藤です(^^♪

今日も暑かったですね~
みなさん、熱中症には十分ご注意くださいm(__)m

そんな今日は、キャンベルタウン野鳥の森にて、ラジオの生中継がありました!!!
ニッポン放送の八木亜希子【LOVE&MELODY】という番組の中で、キャンベルタウン野鳥の森を紹介していただきました(^^)

中継の準備はこんな様子!
ラジオ4

たまたま来園していた子供たちも出演していました!
ラジオ2

ラジオの出演、また写真撮影にご協力いただき、誠にありがとうございました!(^^)!

さて、今日から3連休!みなさま初日はどうお過ごしでしたか?
明日、明後日の予定がまだ決まっていないそこのあなた!
是非!キャンベルタウン野鳥の森へお越しください(^^)/

それでは、皆様のご来園、心よりお待ちしておりますm(__)m

エサを与えないでください。

2014-10-27

こんにちは!!

ハラシンです!!

最近更新してなくてすみませんm(_ _)m

久しぶりのブログですが、今日は不満を書きたいと思います。

先日、巡回をしている時に見つけました。

パン

レーズン入りのロールパン

当園に入園していただいたお客様が投げ入れたものです。

施設を管理している側から言わせて頂きたいことは、

『勝手にエサを与えないでください。』

みなさんが動物にエサを与えたいという気持ちはよくわかります。

ただ、当園では毎日適正量のエサを与えています。
誤ったエサを与えられてしまうと体調を崩す動物もいます!!

もちろん、エサを与える人に悪意があるとは思っていませんが、飼育されている動物の事を考えて
勝手にエサを与えるのは止めてください。


よろしくおねがします。

☆ハラシン☆

新しく仲間入り!!

2013-12-01

野鳥の森に新しい鳥が仲間入りしました!!

キンバト 旧個体
キンバト

シマコキン 旧個体
シマコキン

この2種類です!!


「新しく」と言いましたが…。実はキンバトは約6年前まで、シマコキンは今年の初め頃まで当園で飼育していました。

「帰ってきた」と表現しても良いかもしれませんねヽ(・∀・)ノ


ちなみにキンバトとシマコキンはバードケージ内で放し飼いにする前にお披露目期間として12月中は園内の観察棟の下でケージで展示しております。
バードケージに放し飼いにすると間近で見ることは難しくなると予測されますので、じっくりと見たい方は今月中に来園されることをオススメいたします。


☆ハラシン☆

11月14日は…

2013-11-12

こんにちはハラシンです。

急に寒くなりましたね…。

冬は苦手なんです。寒いのが苦手なんです。


さて、明後日の11月14日は埼玉県民の日なんです。

キャンベルタウン野鳥の森は無料開園を行います。

それに伴って、移動動物園も呼んでしまいました!!

普段は会えない、大きい動物がやってきます!!

ついでに来年の干支もやって来ます!!

馬

年賀状用の写真を撮りに来てはいかがでしょうかヽ(・∀・)ノ


※動物の体調により来れない場合もありますのでご了承ください。また、写真の子が来るわけではございません。
キャンベルタウン野鳥の森とは?
キャンベルタウン野鳥の森は、1995年9月にオーストラリアのキャンベルタウン(Campbelltown)市との姉妹都市交流10周年を記念して、オーストラリアの「自然」に親しみ理解することを願って開設されました。総面積は5,300平方メートルで、約3,000平方メートルのバードケージの中に鳥たちを放し飼いにした施設をメインとして、ワラビーの仲間であるアカクビワラビーを展示しているエリアがあります。
アクセス
東武伊勢崎線 北越谷駅東口よりバスで約10分。行先はエローラ・弥栄循環など 小田急弥栄(やさか)団地入口で下車し、徒歩5分
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ