FC2ブログ

「県民の日」無料開園の中止について。

2020-11-09

みなさんこんにちは!
斉藤です(^^)/

本日は、イベントの中止についてお知らせ致します。
毎年11月14日の「埼玉県民の日」に開催しております、「県民の日」無料開園ですが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、今年度は中止とさせていただきます。
毎年楽しみにしていただいている方々、また初めて訪れようとしていた方々には大変申し訳ありませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

また、その他イベントの開催も現在はすべて見合わせております。


イベントは行っておりませんが、園内では通常通り自由に鳥の探索をしていただくことができます。
可愛い鳥たちを是非見にいらしてください(^^♪
それではまた(^^)/

オリジナルカンバッチ、新発売!

2020-09-26

みなさまこんにちは!
斉藤です(*'▽')

9月ももうあと数日…
暑かった夏が急に終わり、朝晩の冷え込みが体に堪えている今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はブログのタイトルにもあったとおり、園内にて販売しているオリジナルカンバッチに新しい仲間が登場したのでご紹介したいと思います!!!

じゃん!!!
2020缶バッチ
「ベネットアカクビワラビー」と「オーストラリアイシチドリ」の2種類です!

新しい仲間が登場と言いつつ、実はベネットアカクビワラビーのカンバッチはこれまでも取り扱っておりました。なので、今回はデザインを新たに登場です!


オーストラリアイシチドリは、言わずと知れた当園の名物鳥🐓
触れそうで触れない距離感、可愛いようで可愛くないようなその目つき👀。
実は日本国内での飼育園(飼育数)はとても少なく、珍しい種類なんですよ!(大声)
どうですか?ちょっと気になってきたでしょ?(笑
見たことある人はきっと納得していただけるはず!!!
そんなオーストラリアイシチドリのグッズがついに登場しました!!!


ご来園の際は、ぜひグッズたちもご覧になってください!
皆様のご来園、心よりお待ちしておりますm(__)m
それではまた(^^)/

※臨時休園延長のお知らせ※

2020-05-27

みなさんこんにちは!
斉藤です(^^)/

ブログを読んでいただいている皆様にお知らせです。
新型コロナウィルス感染症拡大防止措置として実施しております臨時休園ですが、6月15日(月)まで延長となりました。
前回に続き2度目となる延長ですが、来園者の皆様の安全確保のため、ご理解をいただければと思います。

引き続き、みなさまに元気な鳥たちの姿をお見せできるよう、精いっぱい飼育をしてまいります。
再開した際にはぜひ遊びに来てください(^^♪
それではまた!

※臨時休園延長のお知らせ※

2020-04-25

みなさんこんにちは!
斉藤です(^^)/

ブログを読んでいただいている皆様にお知らせです。
前回掲載させていただいたブログには臨時休園期間を4月30日(木)とお伝えしていましたが、新型コロナウィルス感染症拡大防止措置として、臨時休園期間が5月31日(日)まで延長となりました。
開園を楽しみにしてくださっている方も多いと思いますが、来園者の皆様の安全のため、もうしばらくお休みさせていただきます。

引き続き、みなさまに元気な鳥たちの姿をお見せできるよう、精いっぱい飼育をしてまいりますので、再開した際はぜひ遊びに来てください(^^♪
みなさまのご来園、心よりお待ちしておりますm(__)m
それでは、また!

トキ2020
飼育員目線の「ブロンズトキ」さんをどうぞ(・∀・)

臨時休園のお知らせ※3月27日(土)~4月30日(木)

2020-03-28

みなさまこんにちは!
斉藤です!

今日はみなさまに残念なお知らせがあります……
本日3月27日(土)より、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため臨時休園をさせていただくこととなりました(:_;)
気温も上がり暖かくなり、桜も満開になった矢先の臨時休園ということで、職員一同残念でなりません。
しかし、ここが踏ん張り時ですね。
自分たちができることに一生懸命取り組み、なんとか乗り越えてみせましょう!!!


お花見を自粛されている方々へ、大吉公園の桜をお届けします。
2020さくら公園

現在のところ、開園再開予定は5月1日(金)です!!!
みなさまに元気な鳥たちの姿をお見せできるよう、精いっぱい飼育をしてまいりますので、再開した際はぜひ遊びに来てください(^^♪
みなさまのご来園、心よりお待ちしておりますm(__)m
それでは、また!
キャンベルタウン野鳥の森とは?
キャンベルタウン野鳥の森は、1995年9月にオーストラリアのキャンベルタウン(Campbelltown)市との姉妹都市交流10周年を記念して、オーストラリアの「自然」に親しみ理解することを願って開設されました。総面積は5,300平方メートルで、約3,000平方メートルのバードケージの中に鳥たちを放し飼いにした施設をメインとして、ワラビーの仲間であるアカクビワラビーを展示しているエリアがあります。
アクセス
東武伊勢崎線 北越谷駅東口よりバスで約10分。行先はエローラ・弥栄循環など 小田急弥栄(やさか)団地入口で下車し、徒歩5分
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ