トップ| ご案内| イベント| マップ| とりさん| キッズ

小鳥の巣箱を作ろう!~色付け体験~

2017-05-12

みなさんこんにちは!
齋藤です(^^)/

ゴールデンウィークが過ぎ、昨日と今日は30℃近くにもなる夏日になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィークは天候に恵まれ、たくさんの方々に来園していただきました!
「出張ふれあい動物コーナーINミラクル」も「こどもの日 ふれあい動物フェスティバル」も大変盛況のうちに終了することができ、とても良かったと思っております!
みなさま、楽しんでいただけましたでしょうか?


さて、そんな今日は、6月に行うイベントの紹介をしたいと思います!
その名も【小鳥の巣箱を作ろう!~色付け体験~】です!
詳細は下記のとおり↓
subako.jpg

今年の3月に行う予定でしたが、当園が鳥インフルエンザの感染予防のための臨時休園期間であったため、中止になってしまったイベントです。

6月4日(日)
第一部 10時~
第二部 13時30分~
どなたでも参加可能です!
予約はありません!当日、イベント開始30分前にイベント広場へお越しください!
各回先着15名ですので、早い者勝ちです!


それでは、みなさまのご参加、心よりお待ちしておりますm(__)m

GWはじまりました!

2017-04-29

みなさんこんにちは!
齋藤です!

ゴールデンウィーク…始まりましたね!!!
今年は最大9連休だそうで………( ゚Д゚)
みなさまは何をして過ごす予定でしょうか?


そんなゴールデンウィーク初日の看板鳥は…
よすけ
この方、四代目ガマちゃん、愛称「ヨスケ」くんです(`・ω・´)ゞ
※「くん」をつけていますが、雌雄はまだわかりません。


しばらく表に出ていなかったからか、落ち着きのない性格から一変、
すこーしだけ擬態する大人へと成長しています( ゚Д゚)笑
よすけ3


ゴールデンウィーク期間中は、キャンベルタウン野鳥の森でも様々なイベントを予定しております!
・5月3日(水・祝)「出張ふれあい動物コーナーINミラクル」
・5月5日(金・祝)「ふれあい動物フェスティバル」


詳細につきましては、お知らせ掲示板にあるイベントポスターをご覧ください!
その他、土・日・祝にもイベントを予定しておりますので、是非遊びに来てください(^^)/
みなさまのご来園、心よりお待ちしておりますm(__)m

看板鳥!復活!!!

2017-04-21

みなさまこんにちは!
齋藤です(^^)/

夏日が続いた数日間でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は、暑くなればなるほど元気がでるので、とてもうれしい毎日です(*´ω`*)笑


さて、そんな今日は!みなさまにお知らせです!
明日、4月22日(土)より、受付前『オーストラリアガマグチヨタカ』の展示を再開いたします!!!

ヨタカファンの方も、そうでない方も、大変長らくお待たせいたしましたm(__)m
明日は何代目が出るかは決まっていませんが、久しぶりの看板役にそわそわしていること間違いなし!笑


復活2
こんな姿の二代目や、

復活1
こんな姿の三代目、

受付ヨタカ3
はたまた、こんな姿の四代目かもしれません( ゚Д゚)


みなさま是非!野鳥の森の看板鳥に会いに来てください!
それでは、みなさまのご来園心よりお待ちしておりますm(__)m

桜🌸満開!

2017-04-10

みなさんこんにちは!
齋藤です(^^)/

今日は良い天気ですね!
この間から報告していた大吉公園の桜🌸も満開になりました!
sakura175.jpg

入学式の小学校や中学校も多いようで、大吉公園内では真新しいランドセルを背負った新1年生たちが桜をバックに写真撮影をしていました!
和みます(*´ω`*)

逆川沿いも満開です!
sakura176.jpg

しかし……
今日は休園日……
せっかく桜が満開のお花見日和なのに、休園日……
申し訳ありません( TДT)

明日は再び天気が悪くなるようなので、大吉公園に花見をしに行こうかな~と考えている方は、今日がおすすめです!
がっ!明日を乗り越えて、明後日まで桜が散らずにいてくれることを祈って、キャンベルタウン野鳥の森へも是非足を運んでください!
それでは、みなさまのご来園心よりお待ちしておりますm(__)m

※5月はイベントが盛りだくさん!
 詳しくは≪お知らせ≫をご覧ください!
 ブログでもまた宣伝させていただきます(^^♪

桜!開花!

2017-04-06

みなさんこんにちは!
齋藤です(^^)/

暖かい春の陽気が続いていますね!
明日から少し天気が下り坂のようで、せっかくの土日が台無しになりそうで残念です(/_;)

先日お伝えした桜の開花状況ですが、大吉公園及び野鳥の森入口前の桜はこんな感じになりました!
sakura17.jpg
ケータイで撮影したので、非常にわかりずらいですが…
6分、7分咲きといったところでしょうか?
まだまだ満開にはなっていませんが、日当たりの良い桜はかなり花を咲かせています!
見頃は土日頃な気がしていましたが、なんとも言えない天気になりそうですね(:_;)
今日は風も強かったし………

野鳥の森の園内も桜の花が咲き始めました!
sakura174.jpg
………しかし、地面に落ちている

sakura172.jpg
この光景は、野鳥の森にとっては毎年恒例なんです(:_;)
園内を飛び回るインコたちが、桜の花や蕾を見つけるとすかさずおもちゃにして落とすんです(>_<)
毎年のこととは思いながらも、やはり桜がしっかりと咲き誇る前に地面に落ちていると、悲しい気持ちになりますね(苦笑)
みなさん是非、桜とたわむれるインコたちの姿をぜひ見に来てみてください!

それでは!
みなさまのご来園、心よりお待ちしておりますm(__)m
キャンベルタウン野鳥の森とは?
キャンベルタウン野鳥の森は、1995年9月にオーストラリアのキャンベルタウン(Campbelltown)市との姉妹都市交流10周年を記念して、オーストラリアの「自然」に親しみ理解することを願って開設されました。総面積は5,300平方メートルで、約3,000平方メートルのバードケージの中に鳥たちを放し飼いにした施設をメインとして、ワラビーの仲間であるアカクビワラビーを展示しているエリアがあります。
アクセス
東武伊勢崎線 北越谷駅東口よりバスで約10分。行先はエローラ・弥栄循環など 小田急弥栄(やさか)団地入口で下車し、徒歩5分
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ